豊かな暮らしのパートナー

2021年9月30日をもって「ずっとも電気1、ずっとも電気2」を新規申込みを停止しました。
 
当社は東京ガス株式会社(小売電気事業者:A0064)の取次店です。
 
ガスと電気のセット割引で電気代がお得になります。 当社の電気料金メニューは東京ガス株式会社と同じ「ずっとも電気」です。「ずっとも電気」は、使い方で選べる 3タイプ。当社のガスと電気のセット割引により電気料金が年間約3,300円(月々275円)割引になります。 例えば、現在当社のガスをご契約で年間[電気4,700kWh(40A)]をご利用の場合、電気代が 年間約9,300円(下記注①、注②)お得になります。 ※下記注①、注②の場合でも、お客さまの使用状況により、お安くなる金額が9,300円を下回る場合もあります。
 
注① 【「ガス・電気セット割」について】の適用条件、割引内容について
以下の条件を満たすお客さまから申込みをいただき当社が承諾した場合には、本メニューを適用させていただきます。
≪適用条件≫
1.当社のガスと電気のご使用場所が同じであること。
2.ガスと電気のご契約者が同じであること(電気の契約者名義の変更に同意していただける場合を含む)。
3.ガス料金と電気料金を合算してお支払いいただけること。
≪割引内容≫
対象となる電気料金から毎月275円を割引きます。ただし、割引金額の上限は割引後の電気料金が負とならない範囲とします。
※ 適用対象となる電気料金メニュー(2019年10月時点)は「ずっとも電気1」「ずっとも電気2」「ずっとも電気3」になります。
注② 【試算条件】
※ 戸建住宅3人家族の電気使用量平均値392kWh/月(2015年6月東京都公表数値)より、年間使用量4,700kWhを例として使用しています。
※ 家庭用のお客さまの平均的な月別の使用量比率を用いて試算。
※ 現在の料金は東京電力株式会社の2019年11月1日以降適用(地球 温暖化のための税の増税反映後)の「従量電灯B」40Aで算定(口座割引55円/月含まず)。変更後の料金は「ずっとも電気1」40Aで算定(「ガス・電気セット割」275円/月)を適用。
※ 電気のご使用状況によっては、上記と同じ世帯人数や住宅形態でも、料金メリットが異なることがあります。
〇特に記載がない場合は税込表示です。
〇算定金額は下2桁以下切り捨てです。
 

 

    

 
  単位 料金(税込)
基本料金 契約電流 30A 1契約 858.00
40A 1,144.00
50A 1,430.00
60A 1,716.00
電力量料金 第1段階料金 140kWhまで 1kWh 23.67
第2段階料金 140kWhを超え350kWhまで 23.88
第3段階料金 350kWhを超えたもの 26.41
  • 単価表の電力量料金単価は、基準燃料価格における単価です。毎月の電力量料金は、燃料調整制度にもとづく燃料費調整額を加算もしくは差し引き計算いたします。
  • まったく電気を使用しない場合の基本料金は、半額となります。

 

  単位 料金(税込)
基本料金 1kVA 286.00
電力量料金 第1段階料金 360kWhまで 1kWh 23.63
第2段階料金 360kWhを超えたもの 26.47
  • 単価表の電力量料金単価は、基準燃料価格における単価です。毎月の電力量料金は、燃料調整制度にもとづく燃料費調整額を加算もしくは差し引き計算いたします。
  • まったく電気を使用しない場合の基本料金は、半額となります。
 
電気料金は、契約電力等に応じた基本料金と、その月の使用電力量に応じて計算する電力量料金の合計に、 再生可能エネルギー発電促進賦課金を加えたものになります。なお、電力量料金は燃料価格の変動に応じて、 「燃料費調整額」を加算あるいは差し引きして計算します。「ガス・電気セット割」の適用がある場合には、電気料金から割引となります。
「再生可能エネルギー発電促進賦課金」についてはこちら
「燃料費調整制度」についてはこちら
最新の燃料費調整単価はこちら
 
 
 
2022年9月30日サービス終了予定
電気のトラブルもまとめて安心!
「電気トラブルサポート」とは、「停電」、「分電盤やブレーカーの不具合」、「照明器具の不点灯・チラツキ」、「スイッチ・コンセントの作動不良」など、電気設備*2や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査を行うサービスです。
幸手都市ガス「ずっとも電気」
をご利用のお客さまが対象*1 お申し込み不要
 
電気のトラブル時、一次対応の出張費・60分以内の原因調査費が無料

【ご注意事項】

*1. 毎月15日時点で幸手都市ガス「ずっとも電気」の供給を受けているお客さまが、翌月1日からご利用頂けます。
*2. 電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。
*3. 本サービスは当社電気の取次元が委託する事業者が出張いたします。
*4. 本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災
  の場合など、出張サービスを行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に
  時間を要する場合があります。なお火災の恐れが ある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連
  絡をお願いし、出張を行わないことがあります。
*5. 無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業に要する60分以内の調査費および
  その出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備
  取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。
   
 
電気のトラブル時のお問い合わせ先はこちら
2022年9月30日までの問い合わせ先
東京ガスサポート窓口(委託先:㈱プレステージ・コアソリューション)
0570-002-009【24時間365日受付】
ナビダイヤルに従い【2番】の電気トラブル対応をご選択ください。
【24時間365日】東京ガスの電気トラブルサポートの件であることを電話の冒頭でお伝えください。
IP電話などナビダイヤルをご使用になれない場合、スマートフォンや携帯電話などの無料通話分を利用される場合は➠03-5213-0818
2022年10月1日からのお問い合わせ先
東京電力パワーグリット株式会社までご連絡ください。


お問い合わせ先
電話番号 0480-42-4311